24.01.14
お知らせ

「4年ぶり」令和6年度 東亜物流グループの新年会を開催いたしました。

令和6年1月14日、
コロナ禍により令和2年度の最後に開催を自粛していた新年会を4年ぶりにヒルトンホテル(東京ベイ)にて開催いたしました。

これまでの新年会はお客様をご招待しておりましたが、本年より周年を除き、社内行事として従業員のみの開催とすることとなりました。
開催にあたりましては、能登半島地震で被害に遭われた方々に追悼の意を表すと共に、総勢220名の元、2部構成で致しました。

【新年会 第1部】
第1部は、「安全講習会」としての位置付けで、社長より令和6年の経営基本方針「進取即行」に対する説明を含めた訓示の後、安全第一する元をモットーに事故撲滅のための心構えについての講義を行いました。
次に、当社の5つの委員会(事故防止・燃費向上・車両整備・センター品質向上・安全衛生)より活動報告、本年より新たに実施する外国人技能実習生の受け入れに対する周知事項、2024年問題の共有、重ねて今後の給与制度の改定について説明報告を行いました。

【新年会 第2部】
第2部は、全社員での懇親会としての位置付けで、社長からの新年挨拶、続いて経営企画本部長より「経営概況報告」で、新年会の開催を自粛していた4年間の経営概況や、将来における短期的・中長期的な事業構想についての共有を行いました。
乾杯の後は、永年勤続表彰(20年・10年)や、優秀社員表彰、愛車(社)章などの表彰が行われました。
余興においては、プロのパフォーマー(マイコーりょう様)の楽しいパフォーマンスで会場を盛り上げ、メインイベントして、恒例のラッキーカード抽選会を開催いたしました。
景品としては「Appleウォッチ」や「全国有名ホテル等宿泊券」や「クルーザー貸し切りチケット」や「社長とペアで食事にいける券」など豪華賞品(?)が提供され、大盛況の抽選会となりました。

最後に、令和4年に他界された当社の会長に対し、全社員で黙祷の後、輸送事業適正化担当役員より、中締めにより、令和6年の新年会は幕を降ろしました。

当社グループの全員とはいかないまでも社員が一堂に会して交流を深め、社内の結束力を一段と深めることができました。
今後も、社員が一丸となり、より良き年となる様、そしてさらなる品質向上と顧客満足の充実を目指して日々努力を続けてまいります。