22.04.21
お知らせ

昇任者研修・拡大会議を開催致しました。

令和4年4月16日、「アンフェリシオン」(亀戸)にて感染拡大防止対策を講じた上で、
「昇任者研修・拡大会議」を開催しました。

依然としてコロナ禍が続いていますが、蔓延防止措置期間が明けた事もあり、弊社では約3年ぶりに、
グループ会社を含む役職者一同が集まりました。

第一部の「昇任者研修会」では、新たに9名が昇任し、辞令交付を受けました。
社長訓示の後、輸送事業統括部長により「リーダーとしての心構え」を、ピーター・F・ドラッカーのマネジメント論から抜粋して研修を行いました。

第二部では、役職者一同による「第33期末 拡大会議」を開催しました。
社長より「第33期事業計画」についての進捗状況報告と総括がされたのち、
大規模な組織内変更の発表とともに、第34期(令和4年)「重点推進方針・重点推進項目」が発表されました。

続いて、各事業部長による「第34期事業計画骨子」発表、事業統括本部長による社員表彰が行われました。

第三部の懇親会では、「1テーブル4人まで」という、東京都の感染防止対策方針を徹底した上で、
各個人が各々のテーブルで久方ぶりの懇親会を楽しみました。

まだまだコロナ禍が続きますが、勇気を出してこうして一同に介する事で、東亜物流グループの団結力を深める事ができたと実感しました。

5月から始まる新年度におきましても、全社一致協力して、経営理念である
「顧客満足=会社発展=社員の幸せ」の方程式の絶対確立を目指していく事を、心を新たにスタートして参ります。