HOME > ニュース > 平成30年度「協力会社 品質向上・安全対策会議」を開催致しました

平成30年度「協力会社 品質向上・安全対策会議」を開催致しました

10月20日(土)、弊社業務に日頃からご協力を頂いている会社の皆様(30社)にお集まり頂き

「協力会社 品質向上・安全対策会議」を開催致しました。

DSCF5999 DSCF6012

まず初めに、弊社運輸事業の統括である冨尾取締役より、品質目標である「品質こそ事業の生命線、全社員で品質意識を共有する」をテーマにした品質の重要性について、協力会社様にご説明致しました。

その後の会議では、一般財団法人 あんしん財団様による、「労災民事訴訟の実例」と題した講話を頂きました。実際に起きた事例を題材に、「労災と物流事業者との関わり」「保険の重要性」「労働災害時における会社対応」について学ばせて頂きました。

S__6832157 S__6832175

弊社の各事業所紹介をした後、懇親会にて参加企業様同士で交流を深め、年末の繁忙期に向けた情報交換を行いました。

弊社の事業運営に於ける協力会社様の日頃のご協力に感謝し、ゼロ災(労災事故0)を目標として取り組む事を掲げ閉幕しました。

S__6832165 S__6832160

今後とも弊社は、品質、交通安全の向上だけでなく弊社及び協力会社様の働く社員の安全確保を重視して事業運営して参ります。

このページの先頭へ