HOME > ニュース > 令和3年 健康診断・安全講習会を実施致しました。

令和3年 健康診断・安全講習会を実施致しました。

令和3年1月10日、本社営業所にて「定期健康診断および安全講習会」を実施致しました。 例年は、定期健康診断実施後、会場を「ヒルトン東京ベイ」に移して安全講習会および来賓をお招きしての新年会を開催しておりましたが、新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から新年会は残念ながら中止する事とし、安全講習会を本社にて実施致しました。

【定期健康診断】
定期健康診断は、三密を避けるために小グループに分け、検温、消毒を徹底する等の新型コロナウィルス感染防止策を講じた上で実施致しました。当社は、昨年健康優良企業「銀の認定」の認証を受け、従業員の健康作りをより一層推進し健康への意識を高め、元気にお客様に貢献できるよう努めてまいります。

DSCF1242 DSCF1244
 

【安全講習会】
例年、安全講習会は社員が一堂に会し開催しておりましたが、新型コロナウィルス感染防止の観点から、本社で開催致しました。定期健康診断と同様に感染防止対策を講じ、例年のプログラムを凝縮した動画を作成し、小グループに分けて視聴する方法で開催致しました。
令和3年の経営基本方針は「雲外蒼天考動神速」と社長から発表された後、「安全講習会」では事故撲滅のためのプロドライバーとしての心構えに加え、全ての乗務員を対象にトラックを用いた実技講習を実施する旨発表されました。 各委員会による活動報告に続き、永年勤続者発表・来年度入社予定の内定者が紹介され、最後に事業統括本部長による総括を持って、安全講習会は無事終了となりました。

DSCF1258 DSCF1250
 

今回は、新型コロナ禍での開催のため、例年とは違った形での新年行事となりましたが、新型コロナウィルスが一刻も早く収束し、来年は、例年通りの形で新年行事が開催できます事を祈念致します。

このページの先頭へ