HOME > ニュース > 平成28年 健康診断・安全講習会・新年会を開催しました

平成28年 健康診断・安全講習会・新年会を開催しました

 

平成28年1月10日、社員の定期健康診断および
ヒルトン東京ベイにて新年恒例の安全講習会・新年会を開催いたしました。

 

【定期健康診断】

定期健康診断を本社および近隣の医療機関と2ヶ所同時進行で実施しました。
定期健康診断は法令に則ったものではありますが、従業員が健康でなければ安全な業務に支障を来たします。
また自身の健康を把握し、意識することで自らが安全な業務に専念できることにも結びつきます。
弊社では従業員が健康に不安を抱えることなく、皆が業務に専念できるようあらゆる面で気を配ってまいります。

DSCF0111DSCF0113P1090191

 

【安全講習会】

ヒルトン東京ベイに場所を移し、安全講習会を実施しました。
社長より経営方針の説明を含めた訓示の後、品質管理責任者より物流品質の向上についての講義、
各委員会からの活動発表、とりわけ事故防止委員会からは季節に合わせ雪道での備えや注意事項など、
弊社の実情に則した講義が行われました。
その後従業員に対する確認テストをはさみ、
警視庁小岩警察署交通課様より交通安全に関する映像視聴および講話を頂戴いたしました。
出席者各自が本講習会から得たものが知識から身となり、更なる高品質なサービスへと繋がることでしょう。

また、本講習会の中で10年勤続者表彰、優秀社員表彰および今年度新たに資格を取得した従業員の発表も行われ、
夫々に出席者全員で功績を称えました。

DSCF0137DSCF0184DSCF0175

P1090244DSCF0209DSCF0122

 

【新年会】

平素よりお世話になっております関連各団体、企業の皆様、政界各級の方々をご来賓としてお迎えし、
弊社従業員と合わせて総勢300名が一堂に会し盛大に開催いたしました。
はじめに社長より新年のご挨拶、
事業統括本部長より平成27年の足跡並びに中期経営計画の進行状況をご報告させて戴きました。
乾杯の後は社長より20年勤続者表彰、新成人のお祝いが行われました。
恒例のラッキーカード抽選会では、新たな試みとして欲しい景品のあるコースを参加者各自が選択し
応募できる方式を採用、抽選での悲喜交々で大いに盛り上がりました。
最後はメインイベントである最優秀社員賞「トップガン」の発表が行われ、
受賞者の感涙と出席者の祝福で会場が一つになり、平成28年新年会は幕を降ろしました。

弊社ではすべての従業員が一丸となり、さらなる品質向上と顧客満足の充実を目指し努力の歩みを止めません。
ご出席戴きました皆様を含め関係各位様、本年もご指導ご鞭撻を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

DSCF0261DSCF0328P1090339

DSCF0452DSCF0468DSCF0517

このページの先頭へ